BKKK

タイ生活備忘録/その他

2016-01-01から1年間の記事一覧

タイで2回立て続けに事故った

そのまんまなのだが、タイで事故にあった。しかも、1ヶ月の間に2回も。 2回目は本当に死ぬかと思った。 1回目:バイクがぶつかってきた チェンマイを歩いていたら、左側からバイクが追い越していって、グリップエンドに手が激突。今思うと、何かひったく…

DJヘッドホンが壊れた話

長年愛用していたDJ用ヘッドホンが壊れた。 当方が使用していたのは、SONY MDR-700DJという一昔前に一世を風靡していたもの。15〜20年くらい前はヘッドホンがの選択肢が少なく、片耳からのカールコードでケーブリングされているもので探すとほぼ2機種に絞ら…

ターンテーブルを手放した話

悩みに悩んだ結果、17年間愛用してきたTechnicsのターンテーブルを手放した。 自分の中ではかなりのビッグイベントだったため、手放すに至るまでの理由や思い出、ターンテーブルへの感謝をこめて記事にさせていただきます。 購入〜手放すまでの概要 タンテの…

運転手: ウィンカーの使い手

とても短い話です。 まさに今、運転してくれている運転手は、少し天然。でも、天然であるからこそ、悪さをしないから安心できる。多少の出来事は自分の許容範囲の中で吸収すれば良い。 であるが、理解できないことがある。 それは、ウィンカーの使用方法であ…

ジュセヨ運転手

過去記事にて、運転手の問題について触れました。そんな思い出を不定期にふりかえらせていただきます。 meehaa.hatenablog.com ジュセヨドライバー 総合的に勤務態度の良くない運転手 もう2年以上前の話になるだろうか。その時の運転手は、遅刻はするわ運転…

ネパール旅行記 -トラブルで優しさに触れる-

ネパール人はモラリスト 自分、やってしまう バンコク→カトマンズの移動が済み、プリペイドSIMを購入。そのままポカラに向かうため、国内線の空港へ向かう。 国内線の空港は微妙に国際線と分かれており、徒歩で10分くらいかかる。その微妙な距離間、道路の舗…

ネパール旅行記 -概要-

なんでネパールに行ったのか タイの旧正月を利用して、ネパールへ旅行に行ってきた。 なんでネパールだったかというと、 地震から1年でどれだけ復旧したのかを確認したい 観光というお金の落とし方で復旧支援したい 日本に帰ったら気軽に行ける場所ではない…

遅刻魔とBOSS呼称の始まり

運転手が「やらかす」定番として、遅刻。 経験上、遅刻をしないひとはしないけど、する人はかなりの確率で常習性がある。遅刻は、本当にタチが悪い。しかも、タイミングを図ったかのように、遅れられない案件の時にこそ力を発揮してくる。 最初にくらった遅…

歴代運転手の思い出 -序章-

運転手がつく暮らし 私は現在、タイに駐在するサラリーマンである。 タイを楽しみまくっているのは間違いないが、一応「会社の命令で赴任した」というのが名目。 駐在員の恩恵として、私は運転手付きの営業車が支給されている。理由は、 交通マナーが悪いの…

#私を構成する9枚

なんか面白そうなハッシュタグが流行っていたので、流行りに乗ったついでに思い出に浸ってみました。 わたくし、こういう自己満足を記録に残すの大好き。 構成している、というよりは、何かしらのキッカケになった着火剤という視点で選んでみました。では、…